ブログ

【重要】Gmailをお使いのお客様へのお知らせ

こんにちは、天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房です。
Gmail(ジーメール)をお使いのお客様へのお知らせです。

ここのところ、Gmailをお使いのお客様から「自動送信メールが届かない」「注文確定メールが届かない」といったお問い合わせが 増えてきております。
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダに自動で振り分けられたり
もしくはそのどちらにも入っておらずメールすら届かないなどといったことが起こっているようです。
メールが送れずに工房に戻ってくればわかるのですが、こちらにもメールが戻ってこないため、把握することが出来ません。
Gmailのフィルターの強化などにより届きにくい状況が発生している可能性があります。

ご注文をいただきましてから発送まで、メールでご連絡をいたしますので
お手数ですがメールの設定にて、nukugurumi.jpのドメインを迷惑メールではない、などセーフリストに設定する、
もしくはGmailの連絡先に「info@nukugurumi.jp」の追加をお願いいたします。

また、Gmail以外のメールをお使いのお客様でもご注文後メールが届かないことがございましたら
迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
その場合もそれぞれのメール設定にてセーフリストに「info@nukugurumi.jp」の追加をしてください。
(メールの設定につきましては、各メーラーまで直接お問い合わせください。)

ご注文をお請けしてからお送りするメールは 【ご注文内容の確認メール(自動送信)】【ご注文確定のご連絡メール】【商品発送のご連絡メール】の3通です。
その他、銀行振込の方には、【ご入金確認のご連絡のメール】、
名入れ刺繍のお客様には【刺繍内容のご確認メール】も合わせてお送りしています。

ご注文後すぐに自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、
メールが見当たらない場合は、振り分け解除をしていただいてから、お問い合わせにてご連絡をお願いいたします。

ご不明な点やご質問などございましたらお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

【新製品】母の日限定♪白うさぎと黒うさぎのぬいぐるみチャームが新登場!

こんにちは、天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房です。
2024年4月22日((月))10:30より、母の日限定品、【オーガニックコットン ぬいぐるみチャーム 母の日白うさぎ】と【オーガニックコットン ぬいぐるみチャーム 母の日黒うさぎ】 の販売を開始いたします♪

工房の定番商品であるうさぎのぬいぐるみチャームに、草木染め刺繍糸でお花を刺繍いたしました。
草木染め刺繍糸は、ちくちく刺しゅうの会を主宰されている橋本桂子さんが綿や麻など天然素材の糸に一色一色草木染めされたオリジナルの刺繍糸を使用しています。
桂子さんとは、ぬくぐるみ工房の草木染めをお願いしている「tezomeya」さんの展示会でお会いし
昨年は「弥生三人会」という三人展をご一緒していただいた大変お世話になっているお方。
今回桂子さんの刺繍糸を使用することをご快諾いただき、母の日限定うさぎちゃんたちが出来上がりました。
橋本桂子さんのウェブサイトはこちら→https://www.conpeto-kei.com/

白うさぎちゃんには色鮮やかな赤とピンクのカーネーションの刺繍、黒うさぎちゃんには可憐な白色のマーガレットの刺繍を手刺繍でお入れしています。

グレーのホチキス箱入りです。

いつもありがとうシールいつもありがとうの気持ちをこめたシール&オーガニックコットンリボン付きです。(有り無し選べます)
普段お世話になっているお母さまへのプレゼントに是非お選びいただけたら嬉しいです。
(もちろんご自分用にもお勧めです!)

母の日白うさぎ https://nukugurumi.jp/key-chain-rabbit-mothers-day
母の日黒うさぎ https://nukugurumi.jp/key-chain-black-rabbit-mothers-day
販売期間:2024年4月22日(月)10:30~5月8日(水)17:00
生産数量に達し次第販売終了いたします。
母の日5月12日の日付指定はクロネコヤマトが大変込み合うため、指定通りにお届けできるかどうかはあくまでも目安となります。
なるべく前後にずらしていただくことをお勧めいたします。
またお住まいの地域によっては、5月12日までにお届けできない場合がございますことをご理解ください。

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問合せください。

【新製品】草木染めパンダのぬいぐるみに特大サイズが仲間入り♪4/18販売開始のお知らせ

こんにちは、天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房です。
この度、草木染めパンダのぬいぐるみの特大サイズが出来ました!
明日4月18日(木)10:00より販売開始予定です。
(松ぼっくりはサイズ比較用に置いています。商品には含まれません)

身長40cm、体重1,040gの特大ちゃん、1キロ越えなのでけっこうずっしり来ます。
そしてオーガニックコットンボアがもふもふでずっと撫でていただくなる気持ちよさです。

全体的にまるまるぷっくりした体形です。前に抱きかかえるのお勧めです。

目もきちんと刺繍をしております♥

素材は生地だけでなく縫い糸・刺繍糸・中綿・タグなどすべてオーガニックコットンを使用し
鈍色の部分は矢車附子で草木染めしているとっても優しいぬいぐるみです。

なお、こちらの製品はご注文をお請けしてから一点一点お作りする完全受注生産品となります。
ぜひぜひ下記の商品詳細ページをご覧くださると嬉しいです。
https://nukugurumi.jp/panda-bigsize

世界のクマぬいぐるみチャーム 受注生産のお知らせ♪

こんにちは、天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房です。

しばらくイベントのみの販売となっておりました【世界のクマぬいぐるみチャーム】につきまして
明日4月8日より受注生産をお請けいたします。
世界に8種いるクマたちの特徴を2頭身にして表現した持ち歩けるぬいぐるみ、是非この機会にご検討くださいませ。

世界のクマ8種ぬいぐるみチャーム世界のクマぬいぐるみチャームは全8種類♪
ホッキョクグマのチャームはこちら
ヒグマのチャームはこちら
アメリカクロクマのチャームはこちら
ツキノワグマのチャームはこちら
ナマケグマのチャームはこちら
マレーグマのチャームはこちら
メガネグマのチャームはこちら
ジャイアントパンダのチャームはこちら

生産できる数量を上回った場合は、早めに受注を締め切る可能性がございます。
予めご理解の程お願いいたします。

受注期間:4/8(月)10:00~4/15(月)17:00(販売数量に達し次第終了)
出来上り予定:5月中旬順次発送

世界のクマではないですが、桜満開の季節にちなんでオリジナルのモモイログマも新登場♪
ぬくぐるみ工房の本棚に生息しているオリジナルのクマさんです。
ナマケグマさんに似ているとか似ていないとか。
ビンロウジで草木染めした灰桜色の優しい色合いが落ち着く一品です。
合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

【新製品】「イノシシのぬいぐるみ」「ウリ坊のぬいぐるみ」販売開始のお知らせ

こんにちは、天然素材のぬいぐるみ ぬくぐるみ工房です。
2024年4月4日(木)9:30より、【オーガニックコットン イノシシのぬいぐるみ】の販売をウェブサイトにて開始いたします!
開発は既に終わっており展示会などでサンプルをご覧いただいたりSNSでご紹介したりしていた製品なのですが
ウェブサイトの準備がようやくこの度整いまして、販売開始の運びとなりましたー。

イノシシのぬいぐるみは、イノシシとウリ坊の2種類。
並べると親子として楽しめます。
素材は生地・縫い糸・刺繍糸・中綿・タグなど全てオーガニックコットンの優しいぬいぐるみです。

土台の生地は原綿そのままの茶綿を使用したニットのパイル生地。とても肌触りの良い生地です。
鼻や蹄(ひづめ)部分はベロア生地を矢車附子で草木染めしました。
目やお口などの刺繍は、工房オリジナルの撚糸した刺繍糸を矢車附子で草木染め。
真っ黒でない優しい鈍色が落ち着きます。

大人のイノシシはお口に可愛い小さな牙を生やしました。
ニコニコ笑顔のお顔です。

一回り小さなウリ坊は背中に生成色のパイル生地との切り替えで瓜模様を表現しました。

お腹も生成色の生地にしてイノシシと変えています。

是非商品ページをご覧いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

オーガニックコットン イノシシのぬいぐるみはこちら
オーガニックコットン イノシシのウリ坊のぬいぐるみこちら